Skip to content

EMC 事前テストとは? なぜそれが重要か

水曜日, 3月 3日, 2021

オンデマンドウェビナー 【初心者向け】EMC事前テストとその重要性について


EMC事前テストは製品設計者と製造業者にさまざまなメリットをもたらします。

電磁波障害の環境下で適切な性能を維持するのに十分なレベルのイミュニティを備えていることを確認することが重要です。

最終承認テストのためにテストラボに行く前に、製品の問題を見つけることで無駄な時間とコストを低減し、製品の最終テスト合格の可能性を高める事ができます。

それにより、製品の開発時間を短縮し、新製品の市場投入の遅れを回避します。

また、これによりEMCのテストグループとエンジニアリンググループ間のコミュニケーションを強化することができます。> 社内での二つのグループによる協力体制が高まります。

IEC 61000-4-2、-4、-5、および-11の事前テストは、多くのイミュニティの問題を解決し、御社の環境内で事前に 問題を把握し、解決することでテストラボでのテストの頻度を下げ、それによりコストを削減します。

このウェビナーでは、プレゼンターが事前テストのスケジュールに含めることができるテストの概要と対象となる規格について説明します。これには、テストを実行するために必要な試験条件、および必要な機器に関する情報が含まれます。

ご興味のある方は、以下のページからご覧ください。

EMC事前テストとその重要性について